感激、やっと出た 喜びの結果!

昨日2週間ぶりに体重計にのりました。

やっと、やぁっと!! 「結果がでました」

体重 50kg→48.3kg  体脂肪率 30%→28.3%

ラクビは市販の実店舗で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と私の口コミ!

春から始めたウォーキング、体重2kg 体脂肪率2~3%は簡単に落ちましたがここ最近停滞期でした。体が運動になれたようで少し強度をあげて軽いジョギングになり、Wiiのソフトで全身を使ったエアロビやヨガ、空手、ボクシングと多彩なメニューのソフト(フィットネスパーティ)の効果がでました。

運動強度が上がったことで体の疲れで朝までぐっすり眠れるなど睡眠の質も良くなった気がします。

それまでは夜中に何度も目が覚めて体の疲れはないものの睡眠不足でした。

乳がんの治療で薬を服用しています。その副作用かもしれませんが夜中に何度も目が覚めるので朝まで眠りたくて寝る前にスマホを触らず読書をするなど工夫してました。

やっと眠れる方法を見つけた気分です。睡眠不足ではいくら体を動かしても体脂肪率に効果が弱いようですね。

*おやつや食事量の工夫もプラス!

・昼食 食前にチアシード+きなこ

・おやつ ソイジョイや栄養バランスのよい焼き菓子

(味もおいしく袋入りなのでおやつと変わりません)

・夕飯 食前に納豆

目標は 46kg、25% 来年 令和2年の抱負になります。

ジョギングも3kmくらいは走れるのでもう少し走れる距離を伸ばしたいですね。

来年、私の腹筋にシックスパック風が出現したら・・・

自分へのご褒美にパン屋さんのパン食べたいな。

あと、ハンバーガーも食べたいなぁ。