結婚7年目、誰か旦那のトリセツくださいw

結婚して7年も経つのに、旦那がよーわからん、かぁーちゃんです。私ね、旦那より5歳年上なんですよね。なので、はじめは、旦那ができなくても「あ、私やるよ!やるやる!」的な女子ったわけですよ。けどさ、そんなの、子供ができてごらんなさいよ。「自分のことは自分でやってくれい!」ですよ。子供でも自分のことは自分でやるよ?ちなみに、幼稚園生だよ!おまえ(旦那)は幼稚園児以下なのか?っと喉まできてるよ。朝起きて、朝食、じっとテーブルで待ってますよ。自分の飲み物、焼いた食パンなどがくるのを。じっと、ボーっと待ってますよね。子供たちは、コップ出してくれたり、フォークだしてくれたりしていますよ。そして、自分の前に朝食がきたら食べていますよ。

かぁーちゃん?かぁーちゃんは弁当の用意とかでバタバタしてるのでキッチンなうですよ。そして、食べ終えると「ここ置いといていい?」っと一応食器を持ってきますよ。洗ってくれよ!そのまま、そのお手てで洗ってくれい!っと心で思いますよね。子供たちは「ごちそうさまー」っと持ってきてくれます。そして、自分のことだけして、長々とトイレを占領して、勝手に「いってきます」っと家をでます。は?子供たちの着替えは?トイレは?歯磨きはー?ですよ!私、今でこそ産休ですけど、この間まで私も仕事してました。バタバタですよ。育児に参加しろー!っと思いますよね。けどさ、外面はいいんですよね。外ではあたかもいつも見てます的な。トリセツほしいです。育児参加させるトリセツくださいー。