筋トレは「楽しく」が一番

筋トレはとにかくキツい、と思っている方、腕立て伏せや腹筋などの自重トレーニングは、別段そのようなことはありません。

鍛神は効果なし?話題のHMBサプリ

というよりは、最初の頃は筋肉が少ないからなのか、次の日の筋肉痛が半端ではありませんが、私の場合は、筋肉がついてきたら部位に力を入れなければ筋肉痛を感じないようになりました。

ただ、筋肉が損傷していないわけではなく、全力で走ったりすると違和感はあります。

私は所謂「ガチ勢」と言われるような部類ではなく、プロテインこそ服用してますが、油ものにケーキ、お菓子やインスタントラーメンも普通に食べる「エンジョイ勢」です。

過去には、一日目ベンチプレス→二日目デッドリフト→三日目ドラゴンフラッグ→四日目バーベル担いでのスクワットの順でこなし五日目は休み、またベンチプレスから・・・とやっていたのですが、職業が肉体労働なこともあり、疲れがたまりミスが目立つようになってからは、週に四回は筋トレし残りの三日は休みとしました。

筋トレの効果は、なんといっても疲れなくなることです。

睡眠不足からくる疲れはどうしようもありませんが、肉体労働からの疲れからは解放されます。

出来ればプロテインもあると良いでしょう。

プロテインというだけで「う・・・」と思う人がいますが、プロテインはれっきとした健康栄養食品なので、ダイエットにも効果的です。

店頭で一キロ3000円ほどで売られていますから、ちょっと高く感じるのですが、そこは日割計算してみましょう。

もし一日30g摂取したら、ざっくり計算で90円ほど。

そこまで高い買い物ではありません。

少しハードに筋トレしてある程度筋肉つけたいという方、ダイエットしたいという方にはオススメです。

また、プロテインには疲労回復効果がありますので、疲れている方にも摂取していただきたいです。

それでは今日はこれから筋トレします!