恋愛を通して成長すること

恋愛すると、心はジェットコースターのようですよね。もう毎日ドキドキして、キュンキュンして心臓が通常の動きをしてくれなくなります。時間が経過していくと、今度は現実的になり、すれ違いや不満なども出てくるようになります。

ボルダリングジムに出会いはある?合コンよりも恋愛に繋がるって本当?

ツラくて泣きたくなる時もあり、心臓が締めつけられるような経験もする事でしょう。時には逃げ出してしまいたくなることさえもあると思います。しかし、ご縁があってこうして付き合えるようになり、人間の感情の奥深い部分でぶつかり合うことは、友達同士であってもなかなかできることではありません。

感情が先走ってしまうため自分をコントロールしなければならないと必死にもがき、今まで知らなかった自分に気づくこと。価値観の違いをお互いに妥協したり、認め合うこと。育った環境が違い過ぎて生活習慣に差があることに気づき、自分たちで新しいスタイルを作っていくこと。これらは二人揃って初めて経験できることだと思います。

決して簡単に解決できるものではないので、時間をかけて学んでいくことになります。一方通行ではなく、シーソーのようにバランスを取って上手くやっていこうとすることは、人間関係を学ぶ大きなチャンスだと思います。

ひとつひとつ問題をクリアしていき、お互いに刺激を受けてより良く変化していく「恋愛」というものを、ぜひたくさんの人に経験してもらいたい、共に成長できる喜びを知ってもらえたら素敵ですよね。