さあ、筋トレを楽しもう

はじめまして。

皆さん今日も筋トレ、頑張っていますか??

効果なしで効かない?鍛神(きたしん)を購入して3ヶ月飲んだ私の口コミ!

やってるよー!と言う方も、これから始めところと言う方も、何事も楽しくできるに越したことはないですよね。

筋肉は一日にしてならずです。

筋トレは毎日続けて少しずつ効果があらわれるもの。

つまり筋トレで一番大事なのは「継続すること」だと思います。

そのために、今回は筋トレを楽しく行うおすすめの方法を3つご紹介したいと思います。

1つ目は音楽を聴きながら励むことです。

曲は何でも構いません。自分の好きな曲で結構です。

音楽を聴くことで、心身ともにリラックスし、集中して筋トレに励むことができますし、時間の感じ方も早くなります。

2つ目は筋トレ仲間を作ることです。

ぜひあなたの良きライバル、だらけそうになったときに触発してくれる仲間を見つけて下さい。

自分と同じように辛い思いをしつつも頑張っている仲間がいるのを認識できると、継続する際の活力にも繋がります。

知り合いの中ですぐに適当な人物が思い当たらないという方は、ぜひ外へ飛び出してください。ジムでもランニングコースのある公園でも構いません。家の中で一人で黙々と励むよりも、刺激がありやる気が出るはずです。

3つ目はわざとぴったりサイズの洋服を用意して下さい。

少し小さいくらいで丁度いいです。

Tシャツでもタンクトップでもジーンズでも、安いもので十分です。

筋肉は毎日少しずつ成長するため、見た目では急激な変化を感じにくいです。

そこでぴったりサイズの洋服の出番です。

三ヶ月に一度程度で構いません。着用してみて生地のつっぱり具合や着やすさを比べてみて下さい。

きっとキツく感じる瞬間が訪れるはずです。

それこそがあなたの筋肉が成長した証となります。

どれも簡単でちょっとした工夫なので、ぜひ実践してみてください。