無理のないズボラダイエット

私は中学生の頃から身長が高かったこともあり体格がよく思春期には少し回りの子より太って見えることが嫌で日頃からダイエットをしてきました。

その中で効果があったものを2つご紹介させていただきます。

もちろん学生のうちは学校で体を動かすことも多かったので少しダイエットをすれば1キロくらいはあっという間に落ちていました。(見た目ではわかりませんが。。。)

大人になった現在、ハードな仕事を行いながら20代前半で行ったダイエット方法のおすすめは1番は酵素サプリです!これを飲み始めてから約8キロはダイエットに成功しました。もちろんその期間、目的はダイエットでしたのでお菓子や夜食は控えていましたが

ごはんの量を減らす。なんてことはストレスになるので普段通りに外食やお酒なんかも楽しみました。

2番目に効いたな。と思うのは筋力アップです。

ストレッチといってもいいほど簡単なものですが、意外と大人になると子供のころに比べて使わなくなってしまった筋や筋肉があるようで

例えば、座っているときは下腹付近(おへそのあたり)に力を入れて座ってみたり

お風呂上がりにクリーム→マッサージ。。。なんてことは私にはできない!と思っていたので

髪の毛を乾かしているときにスクワットをしたり、壁に片足ついて痛くないところまで上にあげたり。

また電車通勤中にお尻と下腹部に力を入れて立ったりと思いついた時にできることを取り入れたストレッチをおこなっていました。

これを1番におすすめした酵素サプリと同じ期間で行っていると2週間後くらいから身近な人にも『やせた?』といわれるくらいになりました!

食事制限や毎日のストレッチなどストレスがたまることは苦手なのでずぼらな私にはピッタリの健康的なダイエット法だったのかなと思います。http://www.myresourcecloud.net/