無意識のものを意識的に

単純に食事の量を減らしても健康的に痩せることができないなんて面倒くさいなと思います。ダイエットの目的は、単純に体の動きが重いので自分の体がスムーズに動くために無駄な部分をそぎ落としたいからだと思います。もともと食事が目の前にあるとその分食べきってしまうので子供の頃は本当に太っていました。

このころは栄養なんて考えずラーメンばっかりで運動するとすぐに息が切れて体育の時間が本当に嫌いでした。大人になった今では日常生活の中で動くことが増えて仕事の中で動きずらいからだを持っているがためにほかの人よりできないことが多く食生活や筋力をつけるための運動を意識的に取り除く必要があります。http://stalkerhost.net/

無意識に付けた体の無駄な部分を意識的に取り除くには日々の目に見える成果が表れるまでに時間がかかるために生活に制限をかけるのがめんどくさいとさえ思っています。特におなかと太もものお肉は量がとても多く結果がなかなか現れないので一番苦労する部位です。

そしてそぎ落とすことができたら一番結果がわかりやすいやりがいのある部分であることもまた事実なので成功体験を積むために一番取り組みたい部分でもあります。一つのことを続ける難しさって何なんでしょうか。