ボリュームたっぷりのモーニング

今朝突然、母に「モーニングに行こう」と起こされた。3時まで起きてたのにと思いながら起きた。

いつも行ってるカフェに行こうという母だったが、私が以前ネットで見つけたボリュームがすごいと評判の喫茶店に行ってみることにした。

実はこのお店、車で店の前を何度も通ったことがあるお店。

見た目は狭そうなのに、入ってみると窓に面していて広々としていた。

そして驚かされたことがもう一つ。

地元ではかなりの有名店らしく、地元のテレビやラジオの取材を何度も受けたという写真が飾られていた。

テレビでたまに有名人のサインを飾っているお店を見たことがあったが、直接見るのは初めてだった。

こんな近所にそんな有名なお店があるとは思ってもなかった。

ご夫婦で経営しているのか、とても忙しくしていて愛想はあまりないかなと感じた。

だけどメニューの種類が多く、何度来ても飽きないだろうなと感じた。

そして私はミニカツ丼を、母はホットサンドを注文した。

料理が来るまでに少し時間がかかったが、想像以上のボリュームに驚かされた。

「ミニ」と書いてあるのに全然ミニじゃない。

どんぶり一杯分あるし、サラダも味噌汁もコーヒーもついている。

これで650円は安すぎる。

味も最高だし、人気の理由がよく分かった。

モーニングだけで2食分食べたような気分になれた。

今度はネットで見たエビフライカレーを食べてみたい。