ダイエットの基本!基礎代謝をあげる!

ダイエットの為に様々なダイエットを試してきましたが、やはり基礎代謝をあげる筋トレや食事習慣を身に着けるのが一番効果的だなと実感しています。

私が過去取り組んで、最も効果があったのが、太ももと胸の筋肉を鍛えるトレーニングを週に2~3回やる事と、その筋トレ前後にタンパク質を摂取する事でした。

人間の筋肉の約90%が大腿部と胸部にあるそうなので、そこの筋肉を鍛えると、基礎代謝も上がりやすいという事らしいです。【辛口評価】パエンナスリムNEOを購入して履いた美脚効果と口コミ!

なので、ランニングをするよりもまず、そこの筋肉を集中的に鍛えるトレーニングメニューを調べて、週に2~3回で行う事にしました。毎日しない理由は、筋肉は鍛えると壊れちゃうので、毎日やると、再生していない筋肉をまた傷めつける事になるそうなので、スパンは週に2~3回がいいそうです。あと、筋肉を一度壊してまた再生させる時に、大事なのがタンパク質をたくさん摂取する事が大事なんだそうです。お手頃なのはプロテインですが、種類がたくさんあるので、自分がどういうボディメイクをしたいかで決めた方がいいです。アスリートのようにムキムキになりたいのであれば、ホエー等の動物性のプロテイン、しなやかで引き締まった筋肉をつけたい場合はソイプロテインがいいそうです。それを筋トレ後に飲む!それを約1か月半続けた結果、私は周りから「痩せたね」って言われるくらい、すごく体型が変わりました。(筋肉をつけているので、体重は変わりません。)

一番実感したのは、筋肉が引き締まるので、バストもヒップの位置もぐっと上がるし、姿勢も良くなりました。

皆さんもぜひ、一度試してみてください。