ダイエットに振り回される日々

ダイエットや美容に関する番組が毎日の様にどこかで放送されています。

その番組を見ているとこのダイエットをしてみようと思ったり、この食品は美肌や健康に良いからと、その日の夜にスーパーに買い物に行きます。

ダイエット方法は、運動して痩せるよりも食べて痩せる方法を選んでいます。

少し前までは、野菜から先に食べる方法していました。ラクビを購入して飲んだ私

野菜はリコピンの多いトマトや酵素が多く摂れるという事で生野菜を食べていました。

野菜の種類は数種類を混ぜるようにしていますが、天候によってはスーパーに無い時は、キャベツの千切りになっている物を買って来て食べていました。

野菜は好きですが、いつも先に食べないといけないというルールが苦痛になりいつの間にか止めてしまいました。

次は、モデルさんが食べているスーパーフードやオメガ3やオメガ9を含んだ油を使って料理をしています。

油は今でも続けていますが、体にどれだけ良い影響があるのかはよく分かりません。

そして今は痩せる為のおかずのレシピ本を見ながら、材料を揃えて料理をしてそれを何日かに分けて食べるという方法です。

おかずをまとめて作り置きするのも大変で、しかもレシピ通りに材料を準備するのも予算内に収まらなくて困っています。

味や量は満足出来るのに続けるだけのやりくりはダイエットの効果を見るより減りが早そうです。