蕨駅の周辺情報について

埼玉県にある、蕨駅について紹介していきたいと思います。

蕨駅は、京浜東北線のみが走っていてとても小さい駅です。駅には、蕎麦屋と期間ごとにかわるスイーツ店があります。

他にも、簡易的なお店が出ていてかいさつすぐのところにそこそこ誘惑してくるものがあります。

改札は一ヶ所のみなので、迷う事はありませんが出口が西口と東口の二ヶ所あり注意が必要です。

中古ピアノ引取りナビ | お得に売却できる一括査定サービスを紹介!

バス停は、両方の出口にありそれぞれ行き先が違うものと、西口にだけ、東口に向かうバス停があり注意が必要です。

飲食店が比較的多く、カツ屋や、蕎麦屋等和食系や、ラーメン屋等飲食店の種類の幅は広めです。

ですが、1番多いのは居酒屋で安いチェーン店や少し高めの居酒屋まで揃っています。

駅の近くには、大きめのスーパーが多く帰宅途中によって買い物をするのには全然困りません。

駅に近いからなのか、閉店時間もやや遅めになっているので安心です。

また、24時間のフィットネスジムも西口・東口の両方にあるので時間を気にしないで運動することも可能です。

唯一、残念なのは娯楽がカラオケしか無いことです。駅から多少離れると、大型ショッピングモールがありますがそれ以外はありません。

また、終電を過ぎると治安が少し心配な面があります。