自分から動けば運命は変わる?

23歳の時にバツイチの男性とお付き合いしたのが初めてで嬉しかった私。でも、結婚したくて仕方ない私は焦って自爆しまくりでついに別れてしまいました。理由は仕事が忙しくて余裕がないとのこと。その1年後、連絡を取り合い頻繁に会うようになり、ヨリが戻るかもと思った矢先に知り合いから元彼がつい最近結婚したという情報を聞きました。

聞いた瞬間、さーっと血の気が引き目の前が真っ暗になりました。それから元彼と会わないように決意。すごくつらくて3年は引きずりました。恋愛したかったけど動けず、友達に誘われ合コンしても変な男性にしか好かれない、そんなことの繰り返しでいよいよ27歳に突入。料理教室に出会い目的で行っても大丈夫?婚活中の男女に人気って本当?

さすがにアラサーになり結婚を意識した私は、いよいよ自分の力で運命の相手を探し始めました。いっぱい合コンに参加し頑張りましたが、なかなかいい出会いに恵まれず(大体、身体目当ての男ばっか)次の街コンで出会いがなければキャリアを目指そうと諦めていた私ですが、ついに、ついに運命の出会いが!何の因果化因縁か元彼と同い年。

でも性格は真逆でビックリしました。優柔不断だけど優しくていつも私のことを気にかけてくれる彼に次第に惹かれていきました。交際開始から1年半後入籍し、さらに1年後に挙式。今思うのはやっぱり自分から動かないと始まらないんだなってことです。

諦めずに自分磨き続けて、出会いを信じていれば必ず運命の相手に出会えます。だから、みなさんも諦めないで頑張ってください!