現在進行形!オリーブオイルダイエット!

先日、テレビでダイエット実証実験を観ました。その中の一つ、「オリーブオイルダイエット」を試してみよう!と、思い立ち、早速実践中です!

本来は間食にオリーブオイルを大さじ1杯飲むと、満腹感があり間食しないですむらしいのですが、さすがに油をそのまま飲むのは・・・

食事に取り入れるのでもいいらしいので、初日は豆腐にかけてみました♪グラマラスパッツのむくみケア効果

もともとオリーブオイル自体は好きなので、毎日サラダにかけたり、シチューに投入してみたり、パンにつけてみたりと、毎日の食事にプラスしています。今のところ苦もなく実践しています。

ただ、家族の反応が・・・また油かけてるって、冷ややかな目で私を見ます。「よーし、こうなったらオリーブオイルで痩せてやる!」と意気込む私です。

が、開始して10日ほどになりますが、体重は減っていません。オイルのおかげで便通もよくなるらしいですが、特に変わりなし。残念なことに今のところは効果なし。

やっぱり運動や食事制限を少しは取り入れなきゃダメかしら。そんなに簡単には痩せられないですよね。

もうしばらく続けながら、ちょっとだけ動くことを心がけて、ちょっとだけ食事の量を減らしてみます。そりゃー、ちょっとは努力しなきゃ、オリーブオイルさんに申し訳ない。

確かに実証実験で痩せてなかったの、オリーブオイルダイエットだけだったなぁ~(笑)