毎日連絡は取り合った方がいいの?

毎日LINEをしているカップルとそうではないカップルとではどちらが長続きする傾向にあるのか考えたいと思います。

普通、毎日話していたい。毎日何か話すことはあるでしょう。

しかし、男性目線で話させていただくと、彼女との通話や連絡によって時間をとられてしまうということが苦痛になってしまう人が多い傾向にあります。

そこで、いい彼女というのの条件の一つとして、お互いがお互いに干渉しすぎない仲が良いのではないでしょうか。

つまり、毎日連絡を取り合うというよりそうではない関係のほうが長続きしやすいと思われます。

事実、「意外に多い連絡とらないカップル。連絡の頻度と仲の良さは比例しない」ということの結果も出ています。

連絡を毎日とらないことでのメリットについては相手の時間を拘束しない。自分の時間を確保できる。ということ。デメリットとしては、相手が何をしているのかがわからない。不安になってしまう。

ということが挙げられます。

しかし、相手が何をしていてもどしんと構えてもらえる相手こそ”信頼”ということが言えるのではないでしょうか。

また、自分自身が束縛され続けると精神的苦痛に感じてしまうこともあるでしょう。そういった関係ならない方がいいです。

次回は、いいカップルの条件について記載したいと思います。ここで見つける♪兵庫県の子連れシンママ向けの婚活サービス