年々悪くなる化粧のノリ

ここ十年ほど悩んでいるのがファンデーションのノリの悪さです。それ以前はわりと何を使ってもそれなりにすべっとしたお肌になっていたのですが、今は見る影もありません。パウダーファンデーションを使えば粉っぽくなって表面がカサカサに。クリームファンデーションを使えばなぜだかまだらにのっている感じになってしまいます。

自分なりに試行錯誤した結果、パウダーファンデーションに関してはカサカサが少しマシになる方法を編み出しました。というか、偶然その方法を見つけました。一通り化粧が終わった後に濡れたティッシュで軽く頬を押さえるんです。30秒から1分ほど。するととりあえず少しは落ち着いてくれます。

効果なし?ハクアージュを購入して3ヶ月間使ってみた私の口コミ体験談!

クリームファンデーションについては、今のところノリをよくする方法は見つけていません。多分、下地か基礎化粧品がクリームファンデーションと合っていないのかも。それか私の肌といずれかの化粧品が合っていないか。

このお肌の悩みに効くかしらと思い、飲むコラーゲンも試してみましたが、効いた!というほどの実感はわかず。もしかするとお肌にコラーゲンが回る前に体中の足りない場所に回ってしまってるのかもしれませんが。

このファンデーションのノリの悪さにがっかりしてしまい、怖くて薄化粧しかできなくなってしまいました。あきらめるしかないのかなあ。