何度も同じ恋愛パターンを繰り返してしまうときは

何度か恋愛を重ねていくうちに、つき合う相手が変わっても、なぜかいつも同じパターンになってしまって上手くいかないという人は多いと思います。そういう経験にうんざりしたり、トラウマになってしまうこともしばしば。

では、どうしたら過去の失敗したパターンを繰り返さずにすむのでしょうか。それには自分の恋愛に対する考え方や姿勢を見直して、新しいステージにステップアップしていくことが必要です。

岩手県の結婚できない自衛隊へ!本気の出会いを探すなら!

人間の意識には自分で把握できる部分の顕在意識と、無意識の領域である潜在意識があります。実は潜在意識の方が意識全体の大部分を占めていて、人間の行動に大きな影響を与えているのですが、私達はその働きを知覚することができません。そして同じパターンの出来事の繰り返しを卒業して成長するには、この潜在意識を知ることがキーポイントとなります。では、自分の無意識の領域である潜在意識はどのようにして知ることができるでしょうか。

その方法の一つとして、心理テストやタロット占いを参考にすると役に立ちます。どちらも自分の無意識を映し出すものですので、そこで出た結果はどうすれば良い方向に成長できるか考えるヒントになります。ここで大切なのは、やみくもに頼って依存的にならないことです。

あくまでも自分の潜在意識を知るツールとして使い、自分自身と向き合うことが肝心です。テストや占いの中に答えを探すというよりは、自分の心の深い部分が求めるものを知ることができます。そうすると本来の自分が求める幸せがわかるようになり、不毛な恋愛パターンからも抜け出すことができます。