ダンスプログラムで楽しくダイエット。

食事や間食、お酒などを我慢するだけのダイエットなんて、どう考えても続かないと思いませんか?どうせなら、健康的に楽しく続けられて、気がついたら痩せて美BODYになっていた、というのが理想ですよね。

私の経験からすると、スポーツジムの有酸素運動のプログラム、それも、毎週決まった曜日・時間にZUMBAなどのダンスプログラムに参加するのがおススメです。

ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可能?

ダンスプログラムでは、音楽に合わせて、楽しく身体を動かすことができます。ランニングマシンなどを利用するより、時間の経過が速く感じられ、つまらないと思う暇がありません。

鏡に映る自分の姿を見ることが習慣になるので、自分の身体のフォルムを直視できます。もっとおしゃれなウェアの似合う身体になりたい、と思う気持ちは、ダイエットの原動力になります。

慣れるまでは大変ですが、2か月もすれば、プログラムにも、音楽にも、人にも慣れて、のびのび動けるようになります。もっと上手に踊れるようになりたい、と思うようになったら、運動習慣は身についたと思ってよいでしょう。ダイエット継続・成功への道筋が見えてきたことになります。

先程、毎週決まった曜日・時間のプログラムに参加するのが良いと書いたのには理由があります。毎回顔を合わせる人と交流をしていると、ある時ふと「痩せたんじゃない?「「今日のウェア、似合ってるよ」など、声をかけてもらえることがあります。そういった何気ない言葉が、励みになるのです。

また、気軽に話せる人ができたら、たとえば、他にどんな運動をしているか、とか、おすすめの間食やプロテイン、食事のタイミング、身体のメンテナンス方法など、ダイエットを進める上で参考になる情報を得ることができるようにもなります。

こうした意味で、ネットや雑誌、テレビなどの情報を元に、自己流でダイエットを進めるよりも、ジムでの有酸素運動を基軸に、運動習慣を身につけることから始めたほうが、楽しく、健康的にダイエットを続けていけると思います。