【無理せず継続】が一番!

大学生になって周りを見たとき、自分が太く見えるのが悩みでした。

体型は普通の部類とはいえ、周りにスタイルの良い子が多かったんです。

ギュギュギュは効果なしで痩せない?購入して履いた口コミ&評価!

それで、どうにか少しでも痩せられたらなと思い自分なりに色々と調べてみました。

調べた結果、出てきたのは「プランク」でした。腕立て伏せの体勢でひじを曲げる格好で2分弱保ち続けます。やってみるとわかりますが、初めてだと30秒でもきついです。めちゃくちゃお腹と足にきます笑

初めは30秒から、1週間後からは1分に、その次の週からは1分半に、と少しずつ時間を伸ばしていきました。

二ヶ月ほどやった頃でしょうか、休暇で実家に戻ったときに、「あれ、〇〇痩せた?」と父に言われたんです。

父親って、母親等女性に比べて体型やメイク、髪型について疎い人が多いと思うんです。父も例外ではありませんでした。その父に言われたのが本当に嬉しかったです。

大学入学当初の写真と比べても、頬のあたりがすっきりしたと感じますし、パンツも前よりゆるくなったように感じました。

そして、悩んでいた頃は履けなかったスキニーも履けるようになりました!

最近ではそれに加えて足パカを100回行なっています。足パカとは、寝そべった状態で足を天井に向かってまっすぐにあげ、そこから横に開脚を繰り返すもので、特に太ももの内側の筋肉に効きます。初日に100回やったのはいいのですが、次の日に筋肉痛になってきつかったです笑

これも、回数は徐々に増やしていくのがオススメです。

そもそも、足を上に上げるのが良いらしいので、ボケーっとしながらスマホをいじる時などは、積極的に足を上に上げるようにしています。これによって、足だけでなく、下っ腹のポッコリが以前と比べて解消されました。

私は食べることが好きで食事制限をやりたくなかったので(とはいえ栄養バランスは少しは考えています笑)、筋トレで解決するという方法をとって、見事成功しました。これにさらに食事のカロリーなどに気をつけることで、さらなる美ボディに近づけると思います。また、これらの筋トレは毎日でなくても、一日置きでも効果は出ます。

【無理せず継続】が大切です!